『こざっぱり。』って言われたい。

ワーママが『こざっぱり』した生活を目標に日々を綴ります。

初投稿。

記念すべき初投稿です。

 

ブログのタイトル通り、 『こざっぱり』した生活を実現するために工夫していることなど、書いていこうと思います。

 

ブログのタイトルをつけるにあたり『こざっぱり』とは何か調べてみました。

 

すると、

 

さっぱりに【こ】を付けることで、真にさっぱりしているわけではない。

表面上さっぱりしているようにみせているだけ。などのグレーな部分のニュアンスが含められている。とのことのでした。

 

私が目指したいのは、そこ。

完璧ではないけど、なかなか綺麗。

100点ではなく70点位。

 

その位を目指して生活を整え、頑張りすぎない生活を実現していくため、私なりに行っている工夫を書き留めていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。